日々のケア 子どもの視力 疲れ眼 老眼

裸眼で見えることが正常であれば、裸眼で見えないのは異常なのです。

更新日:

 あなたの眼は健康ですか?

あなたの眼は健康ですか?と聞かれると眼病を患わっている人をのぞいて、
ほとんどの人が「えっ!」と思われるのではありませんか?

眼の本来の機能は、
裸眼で遠くや近くが見えることなのです。

しかし、最近では、遠くが見づらいとか、
近くのピントが合いづらくなってきたという人が結構増えてきています。

また、
スマホやタブレット、パソコンなどの長時間使用で、人の眼は自覚症状のないまま
酷使されている状況になっています。

これは、体が疲れる以上に眼が疲れる環境
あるということです。
言い方を変えれば、眼が疲れることによって、頭痛・肩こりや
ストレスなどから体が疲れるという場合もあるのです。

「眼」は、皆さんが思っている以上に重要な役割を持っています。
裸眼で見えることが正常であれば、裸眼で見えないのは異常なのです。

普段から健康を維持される方は、
体のケアをされているように、眼もケアをしていれば健康を保つことができます。

まずは、眼球をゆっくり上下、左右に動かします。
そして眼球を右回り、左回りとか斜め右上から左下へ動かすなど、
眼球をゆっくり動かせて、眼のストレッチをしましょう。

そして、屋外では遠くの山を見たり、近くをみたりすることで、
本来の機能を取り戻す訓練にもなりますよ。

-日々のケア, 子どもの視力, 疲れ眼, 老眼
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© フタワソニック - 株式会社東和総合研究所 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.